日記。

 
 
10月31日

絵にモモカン、リンクが中沢秋乃さんのサイトと繋がりました。

最終日だから机周り綺麗にして〜♪
最終日だから社員食堂のカードも残高ゼロにしなくっちゃ〜♪
そのためには450円のヒレカツを食べなくちゃいけないのかしら?
ちょっと胃の調子が微妙だけど、何とかなるっしょ〜♪

何とかなるはずがありませんでした_| ̄|○

終了時間頃にはヒレカツを全部もどし、それでも気持ち悪さが治らなかったのは年のせいかしら…ッッ!!
折角最後なので同僚さんたちと終業後遊んでいただこうと思っていたのに。

とりあえずお礼のクッキーをtrick or treat代わりにばら撒いて帰ろうとするのですが。

歩けません隊長…!

その辺に設置してあるベンチに座りつつ歩きつつで何とか家に着いたのは21時近かったですあははうふふ。

風邪でした。

 
10月30日

ハロウィンinねこのみせ。

私がめたんこ遅刻しまして_| ̄|○
ごめんよくるすさん…。
で、コンビニでご飯を買って向かったらすでにもうすごい人!
さすがイベントぢゃ。
はじめての方が多かったのかなー?という感じでした。 
店内も暗くしてあって、ハロウィンは雰囲気出てました〜♪ 
暗くて、ゆらゆらの気持ちいい椅子もあるので、徹カラ後のくるすさんはすっかりオネム。 
私は頑張って仮装してるにゃんこスタッフの写真を撮りまくり。
ねこのみせさんでは数日前から物販をされているので、それのお買い物も。 
私は猫のマグカップと猫の手ブラシとちびギャラのミニマスコット、ガレキみたいなやつ。あと新羅万象チョコ(笑) 
売り上げに貢献っ! 
で、くるすさんは同窓会に旅立っていかれました〜。

 
10月28日

昨日は送別会でありました。
あ、もう一人ここの現場を立ち去る方がいて、主にその方メイン。
いろーーんな方々とお話し、それなりに楽しかったですー。
ありがとうございましたm(__)m
飲むと抱きつき魔になる方がいて、さすがにあまり面識のない私は抱きつかれたのは一回でしたが。
帰り道一緒だったので常に体を触られたりしていた(笑)
相方もこれくらい触ってくれればなぁ…(ぁ

帰ったらアイロンとアイロン台が新しくなってました。
なーんだ、私の出番がなかった。

あと、今日はやっと出た有休を取って一日中寝ておりました。
次の現場行くと有休消えちゃうから…。
寝すぎのせいか気持ち悪いですうぐぅ←バカ

 
10月27日

昨日、アイロンがしっかり温まらなくて母親と「おっかしいなー?」と言いつつコンセントを別のところに挿してみたら復旧(職業病)。 
コンセントが悪かったのねーということで収まったのですが、今日。 

ボワッ 
「ぎゃー!!??」 

何といきなり熱くなり、洋服は焦げるわアイロン台は溶けるわ。 
洋服は弟のシャツだったので着れないということはないのですが…(ちょっと鬼) 
アイロンは買い換えなくちゃなぁ。 
あと母親が立ちながらかけられるアイロン台が良いって言っているので、アイロン台も。 

調べてみたらアイロンってピンキリなんだなぁ。 
でもどうせだから良いものを買いたいですよね。 
アイロン台も平面なのじゃなくて立体のがいいな。 
明日買いに行こー。

 
10月26日

昨日、駅裏の本屋で本を物色して、アフタヌーンを買おうとレジへ。
いつものバイトくんだと思っていたら、新人さんのようでした。

背ぇ高ーい。
かっこいいー。
声も良いー。
いい人っぽいー(分厚いアフタヌーンを取り損ねたら謝ってくれた)
真面目かもー(そこの本屋の人は大抵本を読みながら店番をしている)はじめだけかもしれないけど。

いい男の条件が全部揃ってそうな人でした。
ときめいた(笑)
やっぱり目の保養はマメにしなくっちゃですわうふふふふ。

 
10月25日

TVチャンピオンでダイエット選手権みたいなのをやっていて、ちらっと観てました。 
しかしつまんなくなったなぁTVチャンピオン…あんまり観てなかったけど。 

歩くときは、骨盤を意識して足の付け根から歩くこと。それを90分間。 
すると骨盤の歪みが矯正できる。 
っちゅーことを言っていて、歪みが直って痩せるなら良いじゃないかとちょっとやってみてます。 
骨盤の歪み本当気になる。ていうか体全体が歪んでいる。体だけじゃなく根性も(ry 

付け根から歩くと、足が早く動かせる気がします。 
いつも通りの時間に出ていつもよりも早く着いてますから、明らかに早いんだな。 
そんで、いつもよりも疲れない気がする。 
いつもは一生懸命足を動かして前の人を追い越していると、段々足がつるような感覚になるのですが、それが少ない。 
ふぬーん。 

まぁ、私のことだから効果が出る前にやらなくなってるに違いないのです。←ダメじゃん。

 
10月24日

歯医者。
先週、割れた左上の歯にかぶせものが入るはずでした。 

はまりませんでした。 


_| ̄|○<歯医者行ってお金を払わなかったのは初めてディス。 

で、今日また行ってきたのでしたー。 
今度はちゃんとはまりました。 
おぉ、違和感なし。見た目も自分の歯の方が黄色いくらいです。 

_| ̄|○ 

あとは右下なのですが…銀をかぶせるか白をつめるかどっちにするか考えろって詰め寄られてます。 
本当どうしよう…。

 
10月23日

『踊る大捜査線』観てました。 
4度目くらいかなぁ。 

最後で「踊る大捜査線」コンプリートDVD-BOXが発売されるというのを見て、いいなぁ、欲しいなぁと思い。 
今検索してみて。 
1万ちょっと割引されていたので。 

予約注文してしまいましたてへっ☆ 



…久々にでっかい衝動買いを…。 
それと「容疑者 室井慎次」を観たかったのですがもうやってないよな…。

 
10月21日

少し前ですが、母親が洗濯中に蜂に刺されたそうです。 
腫れあがったのですが毒を出し、病院には行かず。 
大丈夫なんかいな…。 


Yahooニュースより> 

 巣が増えれば昆虫などのエサ不足となり、自然淘汰(とうた)されるはず。だが最近、日本に7種類いるスズメバチのうち、主にキイロスズメバチは都会に適応し、「ジュースやマグロの赤身、鶏肉のささみ、イカも好物」(小野教授)で、缶ジュースの飲み残しや生ゴミをエサにして自然淘汰の摂理も働かない。 


マジか。 
マグロの赤身や鶏肉のささみを食べるスズメバチって想像つかないんですけど…こえぇ。

 
10月20日

携帯バトン

▼Q1.携帯の機種は何ですか?

W31S。2個目。


▼Q2.色は?

リミックスオレンジ。どの辺がリミックスなのかは知りませんぬ。


▼Q3.ストラップ付けてますか?

サンリオのシナモンロールとキッコロ&モリゾー。
両方とも貰い物(笑)


▼Q4.本日の着信回数

なし。


▼Q5.本日の発信回数

なし。


▼Q6.電話派?メール派?

メール派。


▼Q7.待ち受けは何ですか?

無料のサイトからもらってきた夕暮れの電線に鳥たちがとまってるイラスト。


▼Q8.着信音は何ですか?

「輝」響鬼の旧OPのギターバージョン。烈雷だっけか。
最近響鬼観てないなぁ…。


▼Q9.メール着信音は何ですか?

ドラクエのレベルアップ音(笑)


▼Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?

元々入ってた着うたがYUKIの「JOY」。
着メロはー…前はマイヤヒーとか入ってたけど今は全然…。
「輝」くらい。


▼感想、その他

はじめてのちゃんとした携帯なのですが全然使いこなせてません。
とりあえずせめてメモリースティックくらい買わないと…。
あと音楽を聴こうと思っていたのに。
PCから変換するのがめんどい。

 
10月19日

以前悩んでいた次の現場は断ってしまったので、また面接に行ってきました。 
厳しいリーダーさんだと脅されつつ面接場所へ。ドトール。 
リーダーさんは脅されていたよりも全然優しそうではきはきした方でした。 

一通り話が終わって、ありがとうございました返事はお待ちくださいということになり。 
派遣元の社員さんが私の飲み終わった陶器のカップを持ってくれ、一緒に立ち去ろうとした時。 
私のカバンがカップを倒し… 

どんがらがっしゃーん! 

……やっちまった…この人最後の最後でやっちまったよ…。 
店員さんが飛んできてくれましたが、社員さんと私と二人であわあわ。 
店員さんにその場をお任せし、そそくさとお店を出ましたとさ。 
ドジっ子属性健在中。 

でも来月2週目から行くことになりましたーばんざーい。

 
10月18日

昨日高校の友達と飲んできましたー。飲んでないけど。 
久しぶりで楽しかったのですが、行った居酒屋がすごかったです(笑) 
あんな教育されてない店員はじめてだー。 

無愛想。 
敬語が使えない。 
気遣いゼロ。 
空いたお皿を下げる時無言で持ってく。 

私は遅れて行ったのであとで聞いた話ですが、店員との会話。 
店員「名前は?」 
M内さん「M内です」 
店員「M内」 
呼 び 捨 て か よ … ! ! 
料理は美味しかったし内装も昭和レトロで素敵。 
勿体無いので敢えて晒します。 

横浜新杉田の「すっとこどっこい」は店員がすっとこどっこいだ!!
最低最悪お前らそこになおれ。 


はぁいやしかし。 
友達が頑張ってると私何やってるんだろうなぁと思いますなぁ。 
やりたいこと…何だろう。 
本当、ダメダメだな。 

年齢的なものなのか、結婚話が多かったです(笑) 
みんな…まだ早くね?

 
10月17日

どうでも良いですが今朝すごい久々にルーズソックスをはいている女子高生を見かけた。

 
10月16日

ひたすらモモカンを描いてました。

 
10月15日

死に様占い。
http://www.runningfree.co.jp/check/ 



死亡診断書 
お名前: かなめ 性別: 女 

死亡した状況: 
 あなたはガンに冒され、余命3ヶ月と診断されます。 
 そして、残り少ない僅かな時間を、高原の療養所で過ごすことになります。 
 あなたの彼も、残りの時間を一緒に過ごそうと、何もかもを捨ててやってきます。 
 こうして、あなたと彼はふたりで幸せに過ごします。 
 しかし、いつまでも続くかと思われた穏やかな時間にも、やがて終わりがやってきました。 
 あなたは、彼の腕に抱かれ、眠るようにこの世を去ります。 

死因: 心不全 
死因の種類: 自然死及び病死 
死亡した場所: サナトリウム 


どぁー(泣)『あなたの死に様は、文句ナシのAランク』ってそれでも悲しすぎるわぁー!(泣)

 
10月14日

gouk 
10/22(土)〜11/6(日)冬フェアー開催。 

…行きたいなぁ。

 
10月13日

何か最近低血圧なんだか貧血なんだかそれとも両方なんだか、 
朝電車に乗ると必ず体調を崩します。 
っていうか家から駅まで歩いて15分なんですが駅に着くとすでに体調悪い。 

困ったので色々調べました。 
起立性低血圧だと足の方に血がいってしまって頭や内臓に血がいかなくて体の調子を悪くするみたいです。 
電車内ではどうしても立ってるしかないので足に血が留まらないように足を動かすとか、暇つぶししたいけど絶対に本は読まないとか、塩分と水をたくさん摂るとか、なるべく早めに寝るとか色々対策してます。 

そのお陰か、昨日今日は吐き気で電車を降りるとかはありませんでした。 
が、今日は眩暈や頭のふらつきがひどいです。 
私はあまり眩暈を起こしたことがなくて、ふらふらしてたりまっすぐ歩けなかったりを楽しんでるんですけど(笑) 
いやーでも今もまだふらついてる…。 

月一のアレがまだなのですが、きたらちょっと大変なことになりそうな気。 
うーん、こんなんになる原因が思いつかないのですが。 
本当になんだろ。

 
10月12日

誰かこれ一緒にやりませんか!?(笑) 
http://www.gakubun.co.jp/lecture/a15.html 

いや、(笑)とかやってるけどマジやりてぇ。

 
10月10日

※絵をUP。京楽さんと阿部と和。リンク、吉御さんのサイト修正。

色々更新せねばならないところを更新。
クレアール学園から和を退学させて、和のサイトは閉鎖。
日記も書き溜めていたのを(苦笑)
それとこっそり応援企画。
ふと気付いたら遊女さんのアルバムは今月なのねー!
M3はキムタクの誕生日の日なのねー!そんでもっておいらの誕生日の一日前なのね(笑)

 
10月9日

何か久々に…激しい鬱が…。 


まぁそれは置いといて。 
くるしゅが暇だというので、一緒にヨーグルティングをやろうと思ってダウンロードしようとしたらできない…。 

どうにもこうにもダウンロードできないので、諦めてシルクロードをやりました。 
操作性激悪ッッ!! 
う、動かせない…。 
人が多いみたいで、視点変えるにもいちいち止まる。 
くるしゅと二人で出した結論。 
「無理」 
帰ってきてすぐに二人してアンインストールしてしまいました(苦笑) 

くるしゅが寝たあと、諦めきれずにヨーグルティングのダウンロードに挑戦。 

あっさりできる。 
こんちくしょう。 

で、やってみようと思って立ち上げるのですが、カーソルが出てこない。 
色々調べた結果、グラフィックボードのメモリが足りないという結論に至りました。 
えーんえーん。 
イライライライライライライライライライラ。 
諦めて不貞寝。 

現実逃避もろくに出来ないんですか…っっ!!

 
10月8日

やりたいことがたくさんあります。 
現実逃避のために。 


そうそう、金曜日、次のお仕事の面接だったのですよー。 
と。 
とろい私にはちょっと辛いかもしれない…。 
そんなこと言ってたら成長しないんですけど。 
そんでもってネガティブで後ろ向きで自分を卑下する人間は、リーダーさん大嫌いっぽいですよ。 
めさめさ「こいついらねぇ」感触GET☆ 
ダメだ…ああいうパワーのある人たちはこっちのパワーを吸い取られる…。 
そんで落ち込んで、鬱になってたら世話ないわ。 
取ってもらえないだろうけど、どうしよう。 


やっとこ歯医者も行ってきましたー。 
割れてた歯に土台が入りましたよ。 
でも元の歯を使ってくれるのかと思っていたら、結局ほとんど削られてしまった…。 
何かムズムズ痛いし…うわーん。 
噛んでも大丈夫、とは言われたのですが、痛くて噛めないよ;

 
10月7日

オタクの統計。 

http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html 
同人女子系オタクて。 
やっぱりコミック系のオタクが一番多いんだなぁ。

 
10月6日

神奈川県参議院補欠選挙。
選挙が終わったのに看板が立っていておかしいな? 
と思ってよくよく読んでみたら、補欠選挙、とな。 
9月の選挙で当選した人がもう亡くなったのかしらーとか考えてたのですが。 
調べてみたら参議院議員が9月の衆議院選挙に立候補して当選したので、参議院側の席が空いたとのこと。 

そんなことさーぜーんぜん知らないのですよー。 
9月は盛り上がって話題になって日付もちゃんとわかってましたけど。 
今回のこの情報の少なさ! 
特に神奈川県限定という縛りがあるからかもしれませんが、それにしてもひどくないですか。 
多数の人が知らないうちに開示が始まって、知らないうちに投票日が終わってるってことになりそうですねこれ。 

折角9月に選挙に興味を持った人が出たんだから、その人たちがまた選挙に行きたくなるような報道をしてもらいたいなぁ。 
祭りはもういいけど。 



…とか書いていて、知らなかったのは自分が新聞もニュースもあまり見ないせいじゃないかと気付いてしまいましたがは。
 
10月5日

起きたときから胃が痛くて、電車で貧血を起こして目的の駅ではないのに降りなくてはいけない始末。 
お昼もヨーグルトしか食べられませんでした。 
そんなとこ相方とリンクしなくても良いのに…(つ□T)

 
10月4日

何か顔が…
ぶさいく。 
なのは置いといて。 

顔がかぴかぴしてます…。 
微妙な差なんだけど。 
いつも乾燥してる感じはするけど、今日は何と言うかつっぱっている。 

いつもと違う洗顔料を使ったからかなぁ。 
母親から「あの洗顔料は脂が取れすぎる」とは聞いてたんですけど。 

ちゃんと泡洗顔してるのですよー。 
でも手で泡立てるのは不可能じゃありません?(汗) 
時間かかるけど何か良い気がするからやってみてます。 

うーん、冬が不安。

 
10月3日

某サイトでお馴染みのくるすさんやらダイゴさんやらとねこのみせに行く約束をしていたので、その前に町田で服を買ってました。
買いすぎた気がしないでもない。

ねこのみせでにゃんこスタッフと戯れ。
ポルポルにたくさん構ってもらいましたw

そのあと、ダイゴさんを引きずってなきりくさんが出演されるというアニソンライブへ。
サプライズで行こうという企みは見事に成功♪
らぶー。

ええと、4時間他人のカラオケを聴いてきました…(笑)
ちょこちょこ上手い人はいました。
19歳の声優養成所に通っているという少年は昔の私と同じ匂いがプンプンした…あいたたた。多分挫折するでしょう。
メルティブラッドのEDを歌っているという人も居ましたー。
いやでもダイゴさんは知らない歌ばっかりだったんじゃなかろうか…。
何か色々申し訳なく。

肝心のなきりくさんの歌。
ハモリがさすがですー。両方とも知ってる歌でした。
これが聴けただけでも至福です(*>_<*)
なきさんとりくさんお疲れ様でしたー!

 
10月2日

春夏秋冬和。
クレアール学園でお世話になった方々にメッセージを投げ終えたのでそろそろ退学します。 

いやっはー寂しーぃ(泣) 

やっぱりね。 
自分の分身として動いてくれていた子なので。 
思い入れはひとしおですな。 
でもこれからも生きてゆきますよ。 
消えませんよ。 
和大好きだー(博ゥ分大好きだーって言ってるみたい) 

もっともっと色んな人と交流したかったなぁというのが正直なところです。 
何ていうか大人しい性格という設定と面倒くさがりな中身の性格が相乗効果を発揮してあんまり踏み込んだところまで仲良くなれなかった。 
まぁ自業自得ですが。 

私人付き合い下手ですよ。わかってたことだけど。

 
10月1日

クレヨンしんちゃん。
今日やる映画は観た方が良いですぞー。
泣けるから。
何か賞取ってたみたいです。納得。
私は観れないかもしれないので、DVDに録って保存しようかと思いますー。