日記。
11月30日

ライブというかクラブというか。 
すげえ、そんなオサレなとこに昨日りくさんと一緒に行っちゃった! 

りくさんがライブをそこでやれたらな〜ということで、見学でした。 
あそこでりくさんがライブやったら…と思うとわくわくしてしょうがないです。 
SENTIVEの歌姫さん集合しないかなしないかな。 



今日で11月も終わりなのですね。 
早いなぁ…。 
明日からは師匠も走っちゃいますよ。 
一年なんてすぐじゃん…あっ年賀状作らなくちゃいけないじゃないですか! 
来年の干支は犬か…犬…(悩)

 
11月27日

お仕事。
覚えることが多いです。 
会社のカードのコールセンター。 
何種類かのカードの特徴を覚えるのは当然。 
事務的なこともたくさん。 
何か…今までやってた職場に仕事が少なかっただけなのか、ここが多いのか。 
簡単にキャパを超えました(←元々少ない) 

電話も取り始めて、答えられるのは10件のうち2件くらい。 
幸いまだクレームは取ってないかな…。 

ぅぅ。でもまだ一ヶ月経ってないし。 
これから…ガッツラっていけるよな自分!!??

 
11月24日

あいのうた。
玉置浩二が出るというので観てみたドラマでした。 
これがまた案外面白い…。 
脚本が岡田恵和さんで、私でも聞いたことのある脚本家さん。 

自殺未遂をし、とっさに記憶喪失のフリをした洋子。 
片岡家に置いてもらうことになり、「愛ちゃん」と呼ばれる日々。 
あまり幸せな人生を送ってこなかった洋子は、笑顔溢れる片岡家にタジタジ。 
「自分は幸せは似合わない」という洋子に幸せの似合わない人なんて居ないと片岡は言う。 
惜しみない愛をくれる片岡家の人々。そして片岡に、洋子は惹かれていく。 
しかし、片岡は病に犯されており、あと半年の命だった…。 

というお話。 
今週は、片岡が洋子に自分がもう長くないということを告白し、洋子は笑顔でいることを決意するところで終わりました。 
うぅ、こういうお話は自分に重ねてしまいますよね。 
今週も泣きましたが来週はもっとやばそう。 

あと、成宮くん演じる柳沼くんの報われない洋子への愛が切ないんだなこれが(苦笑) 
成宮くんかっこいいぞーー!!頑張れーー!(笑)

 
11月23日

おお振り5巻感想。

カバー折り返し。 
梶山力くん、メガネっ子。 
誕生日11月14日!!??私めと同じじゃないですか! 
ふおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおお! 
あと応援団のトランペットメガネっ子にも反応。 
松田くんだそうです。うひ。 


花井かっこいい! 
というか、みんな全体的に活躍中? 
直接点につながる活躍はなくても、それぞれに見せ場がある。 
みんな頑張ってる証拠だなぁ。 
いいなぁ青春。 
それだけの見せ場を全員分考えるひぐち先生もすごいなぁ。 


三橋と阿部。 
田島の「せーのお」に条件反射的の「ナイバッチー」がかわいいw 
三橋の「ありがとう阿部くん…」にもびっくりでしたが、阿部、やっぱり泣くのか(笑) 
実は一番の泣き虫? 


田島がかっとばすのがないのが辛いっすね。 
モーションを盗んでコーチャーで活躍しているとはいえ。 
この後ヒットを一回打ってるみたいですけど。 
また9回でまわってきますように…!! 


三橋のお母さん大好き…。 
あと浜田の下の名前がわかりましたねー。 
「良郎」か。ぴったりの名前をつけるなぁひぐち先生。 
2ちゃんねるだったと思うのですが、浜田の声は関俊彦さんがいいって誰かが言ってました。 


… 




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 





確かにあの声で応援されたい…ッッ!! 
アニメ化されたら関俊彦さん是非お願いします。 


カバー外して。 
やっぱり西浦は私服校だった。 
そして西浦ーぜの制服はもどきだったのか…っ。 
そんなんでいいんだ。 
千代ちゃんセーラー服着たかったんだ…可愛い。 
その気持ちよくわかるよーーーー!!(笑) 


こんな感じで。 
頑張れ西浦ーぜ!!

 
11月21日

早売りおお振りゲッツ!
今日は堪能してから寝ます…。

 
11月20日

何か今、イライラ、のような。 
何かしたいのに何もできなくて焦っている、ような。 
何かに八つ当たりしたいような、不貞寝してしまいたいような。 

と、ここまで廓の誠を聴きながら歌いながら書いていたら、ただ歌いたかったんだとわかりました。 
でも今は眠い。 

ていうか寒い。 
この部屋指がかじかみますぞー。

 
11月19日

ここ数日、今日こそは今日こそはと思いつつPCを繋げられずに寝てしまってました。 
お仕事を覚えるのに必死なんだと思ってやってくだせえ。 


今マイブームは。 
野ブタ。の主題歌の振り付け。 
サビのしかも右手のみ。 
だってズー○インで亀梨と山Pに伝授されちゃったんだもんやるしかないじゃーん。 

…おまぃはどこのミーハーですか。 
いや元々ミーハーです。 


職場はジャニーズファンと韓国スター派に分かれてます。 
私は韓国スターは興味がないのでジャニーズ派になるのだろうか。 

そしてふと、最近は特に好きな芸能人って居なくなったなぁと思う。 
元々ファンだった人たちは今も好きですが、熱狂的に好き!っていうのは無い。 
対象が一人に絞られたからかな。 

何かにハマってないと生きていくの結構難しいですよね。

 
11月14日

疲れてたのか朝起きられず、
朝ご飯を食べないで電車に乗ったら
貧血を起こし乗っていられず遅刻。

社内は暖房の効きすぎで汗ばむ暑さ。
貧血(低血圧?)には暑さは天敵、ぐったりなる。

ご飯を食べて少し回復かと思いきや、
暑さにのぼせたのか頭痛発生、今も継続中。
何だこの誕生日(泣)

 
11月13日

ゆいこたんの『solitary flower』と遊女さんの『廓の誠』を堪能しております…はふん。 
その他買ったものも早く堪能したいですが眠いどちくしょう。

そしてハピバ私。

早えぇ…。

そしてM3会場でゆいこたんとMeisさんにもらったリラックマクッション。
…お二人からで良かった?良かったよね?
顔の真ん中を押すとブルブルふるえます。
萌えです。

この一年はもちょっと良い年でありますようにー。
…年女だからダメかな(´・ω・`)

 
11月10日

初日は緊張してて頭がボーッとしてたんですが、気付けば相当のんびりとした職場でした。 
私よりもボケボケな人が何人も…(´・ω・`)ヤッタネ! 
でもお仕事はちゃんとされてます(当たり前) 
初日はお昼休みに同僚さんのすさまじい話を聞いたり、 
お地蔵さんみたいに穏やかな所長の業界話を勉強したりでした。 

色々と複雑でシステムを覚えるのが大変そうです…。 
三日目の今日は混乱して机につっぷしてしまいましたYO。 

最初で慣れてなくて疲れてるのか22時頃になるともうすでに眠いです。 
眠い…。

 
11月7日

明日(というか今日)から新しいお仕事ですよ〜。 
何かね…何か…。 

仕事が出来る人だと思われちゃってるっぽい煤i゜△゜;;)エェー!! 

誤解だ、誤解だよー!! 
紹介する時に何かすごく言いすぎだよー!! 

所長さんとリーダーさんに 
「頼もしいですね」 
とか言われちゃったYO。 

…ガタガタガタガタブルブルブルブル 
ボエア。普通にしんどい。

 
11月6日

「おおきく振りかぶって」の田島、栄口、水谷を描いてました。

 
11月5日

絵が描きたくて描きたくて、描いてもまだ描きたくて。
でも気持ち悪くなってしまって悔しかったです。モキー!!


風邪で寝込んでいる時におお振りを見返していて(←するなよ…)気付いたこと。

沖。
1巻の周辺視野と瞬間視の訓練で、パネルの数字を覚えておくようにと指名された時にはじめて出てきます。
それまでのページにはひとっコマも出てきません。
どこに居たんだお前。

制服。
西浦高校って私服校ですかねぇ?
西浦ーぜが制服着てるから気付かなかったけど、テスト受けてるクラスメイトは私服なんですよね。
一応制服はあるけど、何着てきてもいいという感じなのかな。

今月5巻ですね〜♪楽しみだ。

 
11月4日

昨日、次の仕事場の顔合わせでした。 
顔合わせって言うか…。 
所長さんと面接みたいな感じでした(汗) 
あと、仕事場をちらっと見せていただいたり。 
…PC一人一台無いような気がしたのですが。 
ありえねーとか思ってしまった私はPC依存症。 


で、その顔合わせの前に原宿のgoukに行ってお買い物してきました。 
ぶっちゃけ当初使おうと思っていたお金の1.5倍くらい使いすぎてしまいましたよ…_| ̄|○買い物の基本ダネッ☆(∂∇<)/ 
スカートと。カットソー…?と。キャミソール。 
それだけ買ってノベルティ付いてきちゃいますから(苦笑) 
ノベルティはフォトアルバムいただきました。 

楽しかった…ッッ!! 
お給料全部お洋服につぎこんでいい?(ダメ) 
貯金も全部お洋服につぎこんでいい?(ダメ) 

しかし原宿緊張しますね(笑) 
相変わらずキャッチにも捕まるしな…。