9月28日

歯医者さんに行ってきました。 
お医者さんも看護士さんも若い美男美女ばっかり(@□@) 
だから繁盛してるし、21時まで頑張れるんだなぁ。 
担当してくれたのは優しくて丁寧な男前のお兄さん先生でした。 

右下の歯は元々欠けていたところに盛っていた物が欠けただけとのことでした。 
こっちは保険内で欠けやすいプラスチックを詰めるか、保険外で銀を詰めるかどっちか選べですって…どうしよう。 

左上の歯は、どこまで割れてるかが問題で、下までばっくりいっちゃってるようなら抜くしかないとのことでした。 
何とかそれは免れたのですが、割れた方の歯を見たら結構でかかったですよぅぅ。 
さようなら私の歯。 
今は仮詰めで歯が縦に半分ないです。この状態で噛んじゃうと更にボキッといってしまうかもしれないので、やっぱり片方で噛むしかないのでした…。 

ともあれ、何とかなりそうで良かったです。 
次の診察来週の金曜日ですってよ。遠い…。 



歯医者に行くと必ず思い出す話があります。 
今回もそうだったのですが、歯の治療をする時、痛みがひどそうな時は麻酔をしますよね。 

※ここからちょっとグロいのでダメな人はお気をつけて。 

覚えてないくらい小さい頃、歯医者で治療を受けた私。 
昔の麻酔って、歯の周りだけじゃなくて唇もビリビリ痺れませんでした? 
感覚が無い唇は、つるつるプルプルの新感触。 
幼い私は、その唇の感触が楽しくて、唇噛み噛み。 
うん、麻酔で痛くないんですよね。 
母親が気付いた頃には、唇がぐちゃぐちゃ…に…。 
ええと、想像するだけでガタガタブルブルするんですが。 
よく元に戻ったなぁと思います。 
でもそんだけのこと覚えてないってことは、よっぽど痛かったから記憶から抹消してしまったんですかね(´・ω・`) 

皆さんもお気をつけてー(やらねぇよ)

 
9月27日

眠すぎなのを我慢していたら気持ち悪くなりませんか…。 
けろっとね。 
けろっと。 
それでも眠気が去らないって素晴らしいですよね…。 

アフタヌーン11月号買ってきましたー。 
三橋ー♪ 
うーんこれ袋から出せない…。 
アフタヌーンって色々な人が描いてらっしゃるのですねぇ。 
『ラブやん』もここだったのか…ちょっと得した気分…。 
『臨死!! 江古田ちゃん』が面白かった。 

秋物の服が欲しいのですが、キュンとくるものがないのです。 
やっぱり原宿のgoukまで買いに出かけるしかないのか…ッ!

 
9月26日

昨日のオタク三昧がよっぽど楽しかったらしくテンションは高いのですが、いきなりずどーんと死にたくなったりこの情緒不安定どうにかして。 
あああしかしそんなことよりも私はアフタヌーンを買いに本屋に行かなくてはならないのおお待ってて三橋(のフィギュア)!

 
9月24日

マジレンと響鬼の映画を観てまいりましたー。 
思ったよりもお子達が静かで良かった良かった。 

感想。 

マジレン> 
山崎さんは性格的にはあんまり好きじゃないのですがやっぱりかわいいなぁ…。 
あと相変わらず戦闘シーンが派手。映画なのでより一層磨きがかかってます。 
…何か戦い方おかしいけどね…? 

響鬼(ネタバレたくさん)> 
ぶっちゃけ面白くありませんでした…。 
最初の二人乗りのバイクのシーン、後ろに乗ってるのあきらちゃんだと思ってびっくりしてました。明日夢だった…。 
そのあきらちゃん(の前世?)はあんな序盤のシーンでマカモウに食われちゃってるしぃぃ(泣)人気キャラをあんな扱い。すごいよ! 

安倍麻美何か意味あったのかなぁ…?みんなの最後の必殺技を食らわすための当て馬じゃん。 

えーっとあとはーディスクアニマルは、昔は式神で紙だったはずなのに、何故にディスクなのか。紙が動くところ見たかったのにぃ。 

歌舞鬼役の松尾敏伸くんは…あれーおっかしーなー、アタックNo1では何とも思わなかったのに、すんごいかっこいいんですけど何コレ。あんないい声してたっけ…。 
一人切ない役柄でしたけどねー。捨て駒イェーイ。 

下條アトムさんの髪型が海原雄山先生(漢字不安)みたいでした。やっぱり眼鏡は必須ですね…。 

あああああ、タケシが作った刃がアームドセイバーになるっていうのは許せねぇーこんちくしょぉー。 
小暮さんが作ったっていう設定が本編の方にあるのに、お子達が混乱するじゃないかバカー。 
結局響鬼の映画もパラレル世界でした。 

納得いかないしくしく。 


ご飯を食べようと思ったのですが丁度お昼時で混んでいたので、先にアニメイトへ(笑) 
『仔鹿狩り』とおお振りのいかがわしそうなアンソロを購入。本当にいかがわしかった。アベミハ、タジハナーv 
ぷちサンプルシリーズのパンフがあったので買おうと思っていたのに忘れました_| ̄|○ 

今日一緒に映画を観にいっていただいた方が『BLEACH』の死神オンリーをやることになったそうで、 
http://pla.daa.jp/daiyuugi/index.html
その方は小説書きさんで絵を描く人が居ないとおっしゃっていたので描くことになりました。 
京楽×浮竹。うひぇー。 
18巻がアニメイトに売っていなかったので、そごうの本屋に行って資料用にと16巻と共に買っていただいてしまいました。ウヒ。 
10巻くらいで『BLEACH』買うの止まっていたので、これを期にちゃんと買います。 
で、一緒に見つけた『百器徒然袋・雨』も購入ー。 

あとおもちゃ屋さんに行って本日一番の散財、ディスクアニマル購入ー。キハダガニ。 

ご飯を左右の歯が割れているのでものっそい時間をかけて食べて、デパ地下に行ってベーグルを購入。 
17時のタイムサービスで三つ入りのベーグルを買ったら一個オマケでついてきました☆ 

そんな感じで。 
何かやることたくさんになってきたっ! 
楽しみ楽しみ。 

まさかこんな長文ちゃんと読んだ方いないですよね(笑) 
自己満足日記ー。

 
9月23日

はいちゃ。
火曜日になりました。 



〜あらすじ〜 

引ったくりに遭ったかなめさん。 
最近の保険証はカード型になっているので、財布に入れていました。 
再発行には時間がかかります。 
が、何故か右下の歯にヒビが入り、欠けてしまいました。 
保険証が手元に来るまで、歯医者さんには行けません。 
仕方なく歯が欠けた右側をかばって左側ばっかりで食事をしていたところ。 

左上の歯も割れてしまいました_| ̄|○ 

保険証の再発行が済み、歯医者さんの予約を入れようと思っていた矢先の出来事でした…。 
一人テンぱって歯医者さんに電話をしたところ、予約がいっぱいで一週間先になってしまうとのこと。 

今、かなめさんは歯の欠けた右側のみで少しずつ食べ物を噛んで食べています。 
疲れるし時間もかかるので、あまり量は食べられません。 

痩せられるかもしれないと淡い期待を抱きながら、どうやって乗り越えようかと思案しているかなめさんなのでした…。

 
9月22日

ややややややばいいいいいい(汗)

歯が! 
今度は左上の歯が! 
割れた! 
ヒー! 

何だこの二重苦。 
いや三重苦? 
歯医者〜! 
あいにーどはいしゃ〜〜!!

 
9月21日

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

あ… 

あーあ…。 


一人エチャで『おおきく振りかぶって』の三橋を描いていたら通信が切断されました_| ̄|○ 
折角人が眠い目をこすりながらやっと湧いた創作意欲をぶつけていたというのにー。 
返せー。 
三橋を返せー。

 
9月20日

SHライブへ行ってきました〜。
くるすさんに誘われて。ありがとうございます〜♪

感想。
い、色物…(笑)いや、SHだから当たり前なんですが。
何故か昔行ったWeiβのライブを思い出しました…。

最初あらまりさんが中世のシンプルなドレスを着ていたのでずっとそれで歌うのかと思っていたら、見事にコスプレショーでした。
Star Dustの紅いドレスが素敵だったー。
早着替えお疲れ様でした…。

じまんぐさん、はしゃぎすぎ!(笑)イメージぶっ壊された!(笑)仮面の男はあんな奇天烈じゃないの!(笑)
でもじまんぐさん素敵。じーまんぐ!じーまんぐ!

revoさん、最初のタキシード姿でのストリングス隊の指揮はかっこいいなぁって思ってたのですが、そのあとのギターとか持ちながらの指揮は何か意味あったのですか…?
いやしかし、revoさん多才だなぁ…。ギターにキーボードにオーボエ?に。

個人的にはフルートの人に目がいったのでした。ピーターパンぽかった。
あぁぁ、あんだけ吹けるようになりたいなぁ。
あと、ストリングス隊のやる気の無さ(笑)

最後が「恋人を射ち堕とした日」なのは良いのですが、あれはちとノれなくないですか…?

昨日はお腹一杯でDVDは観なくて良いやーと思ってたのですが、一日経ったらまた観たくなってきました。

 
9月18日

今日は朝から法事でやんしたー。
母方の祖母の三回忌。
従姉妹の姉妹がめっさ美人になってて羨ましビーム。
血は繋がってるはずなのに何でかなぁ(´・ω・`)
お坊さんのお経を聞いてご飯。
…美味ッッ!!??何コレ!!??
玄関に水槽があるような新鮮なお魚を出すお店だったのですが、やべー美味ーい。
値段も安くて、帰る頃はすでにお昼を過ぎていたのに結構な待ち人数でした。
で、その後お墓に行ってお参り。
いつもいつも気になって仕方ないお墓の写真を撮ってきました。
眼鏡。
眼鏡。
眼鏡です。
お墓に置いてあるわけじゃないのです。
石で作ってあるのです。
さらに墓標には「眼鏡はどこに!?」と書いてあります。
素敵。

 
9月17日

徹カラから帰ってきてちょっと寝て、昼間に用事をちょっと済ませて昨日急遽誘っていただいた舞台へ。
ああああああセット萌えー。
古い田舎の駅、という設定でした。
皆さんナチュラルな演技で、危なげない。
あわわ、大丈夫かぃ、って思う人が一人もおらず。すごいなぁ。
あと、無駄なギャグもない。
いや客を楽しませる演出はちゃんとあるのです。
それがちゃんと物語に組み込まれているので素敵なのです。
骨を撒くおっちゃんが好きでした(謎笑)

 
9月16日

仕事のあとにカンナさんとくるすさんと一緒にもんじゃを食べて、徹カラw
いやーーーー久々にあんな歌った。
歌える曲が少なくて、よくわからんアニソンばっかり歌ってましたが(笑)
カンナさんとくるすさんが歌上手いんだもん…私肩身狭かったですぞ。
カンナさんお会いできて嬉しかったですぞー。
お疲れ様でした♪

 
9月15日

昨日チャンネルをぐりぐりまわしていたら、NHKで包んで楽しむふろしきというのをやってました。 
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=68271332005 

風呂敷をちょいと結ぶだけでバックに。 
素敵すぎるー。 

あとこういうのhttp://www.rakuten.co.jp/wanofukuya/ 
を見ててもわっくわくです。 
……高ぇなぁ…着物…。 

日本マンセー。

 
9月14日

Yahooニュースから>女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、婚姻届を提出したと2人の事務所が発表した。安達さんは妊娠中だという。 



 マ ジ か 。 
おめでとぉぉぉぉぉ。え、というか、どこで知り合ったの…。

 
9月13日

着る服が無いので仕方なく秋冬物のスカートを着たら暑かった…orz 

何だろうなぁ…私の服だけ洗濯してくれてないんじゃないかなぁ…なんて思ってしまうくらい。 
無いからと思って結構買っているのに、それでも足りないのは何でだ。

 
9月12日

そういえば、今ディズニーランド、ハロウィーンやってるのですよねぇぇぇ。 
超行きたい…。 
ホーンデットマンションもジャックに乗っ取られちゃってるし…。 
あーん、誰かー誰かー。

 
9月11日

遠距離をやっている友達が彼のところへ引っ越すということで、その前に会いに行ってきました。 

湘南平と国府津。 
何でここなのかというと、お互いに国府津を舞台にした『I'll』のファンだからです。 

湘南平に行く前に、ゲーセンでバスの時間まで暇つぶし。 
友達が肉きゅー猫の手(ぶるぶるする)と、マージャン台灰皿をゲット! 
すげえ。 

バスの中で愛知万博のお土産もらいました。 
キッコロがモリゾーにじゃれている根付。かわいぃ。 
ありがとー(>_<) 

湘南平へ。暑! 
テレビ塔へ登って、以前よりも増えている南京錠に引く。 
色んな鍵を眺めてきました…面白かった…。 
バスが3時間後(!)だったので、麓まで山下り。疲れたー。 

ダイソーで花火を買って、ゲーセンでプリクラを撮って、いざ国府津へ。 
誰も居ないだろうなーと思ったら、釣り人が結構いました。 
釣れますか? 

ひとしきり写真を撮ったりムービーを撮ったりして暗くなったところで、花火。 
ロケット花火を買ってみたのですが、一発やって「これはやめよう!」と判断。 
花火禁止とは書いてなかったのですが、それなりに気を使ったのにいつの間にか傍に居なくなっている釣り人たち(苦笑) 

最後は、二人でやるには大量の線香花火。 
辺りは真っ暗。 

正直、寂しいよ。 
中学の時からの友達だもんね。 
追っかけも一緒にやったね(笑) 
彼氏さんに大事にしてもらえるかどうか、心配だけど。 
傍に居たいっていう気持ちはすごく良くわかるから。 
大好きだっていう気持ちもすごく良く伝わってくるから。 
プリクラで選んでくれたスタンプ。 
「うちらの友情永久に不滅です。」 
うん。不滅です。 
また会おうね。 


…とか何とか切なくなっていたら、彼氏さん元々上京するつもりだったとかで、しばらくしたらこっち来るそうですよ。 
私の切なさ返せ!(笑)

 
9月9日

おからを探してさまよいましたが見つからないザマスッ!
でかい道路渡ったスーパーにありそうな気はしましたが反対方向まで来てしまったので諦めました…。
しかし高校時代働いてたお弁当屋にもないのはどういうこった。
売ってたじゃん!そりゃ主力惣菜じゃなかったけどさ!影も形もなかったよくすん。

 
9月8日

う。 
ウンコォォォォォォ!! 

ハァハァ。最近出ません。 
今までこういうことが無かったのでどんな対策とって良いのかわからん…。 
やっと本当にみきさんの辛さがわかった感じです。 
とりあえず、水分をたくさん摂ってみてます。 
宿便怖いブルブル。 

それに関連してなのか、朝起きられません。 
目覚まし+携帯のアラーム機能じゃ全然足りない…。 
土日にたんまり休んだので、疲れてるということは無いはずなんですけど。 
目覚ましもう2個ほど買ってきてみるか…。 

顔にもブツブツがー。 
いやーん。 

あ、封筒に入った1万円は発見されました。 
母親によって。 
ワショーイ。

 
9月7日

お寿司の食べ方ってどうしてますか? 

上品にネタに醤油をつけます? 
それともシャリに醤油をべちゃべちゃつけます? 

また響鬼の話題で申し訳ないのですが、 
「転入生は寿司を食べ慣れてない。シャリに醤油をつけるな!」 
と怒られていて。 

あいや、私なんの違和感も持たず観てました(´・ω・`) 
私もシャリに醤油をべちゃべちゃつけちゃうのですよね…。 
元々味が濃い方が好きで。 
しかもワサビが多いと食べられないから、ネタを一度剥がしてワサビを削ってまた元に戻す。 
あぁ、人前ではお寿司は食べられませんな。 

でも『愛がなくても喰ってゆけます』のお寿司屋さんには行きたいのぉぉぉぉ。

 
9月6日

わ、は、は、は、はとカラスが鳴きました。
つられて笑ってみた。


通帳とカードが無いので、先月のお給料は手渡しで貰ってました。
水色の封筒に入った残り一万円。

部屋のカオスで行方不明orz

ぬぁー。
あと一週間、持ちませんorz

 
9月5日

うわぁー。 
何か大変な事態になってますよー。 

今日の放送、私も何か違うなぁと思いました。 
脚本とプロデューサーが違うということだけ知っていたのですが。 

響鬼のコミュでも色んなとこでもこんだけ叩かれるとは。 
確かに、響鬼特有のまったり感がどっか飛んでってました。 
何これ響鬼?という感じで。 

う、うーん。 
私はこの回だけなのかと思ってましたが、これからもずっとこの状態が続きそうです。 
マジすか。 
うぇーん、それはしんどいよう。 
とりあえず、見守っていこう。うん。

 
9月3日

歯にヒビが入っていたとお知らせいたしましたが、えー。 

か け ま し た 。 
_| ̄|○ 

歯医者行こうにもそういえば保険証が引ったくられたまま再発行がまだなので、行けません。 

しみるくらいで痛くはないのですが…すぐ虫歯になりそうで怖いです。 
あぁぁ、早くお医者さんにかかりたいー。

 
9月2日

ねこのみせグランドオープンに行ってきました。 
ポルテーvv 
しらたまも大人になって…ぁー。 

mixiつながりの方々が大挙していらっしゃって、にゃんこスタッフたちと上手に遊んでるのを指をくわえて見ていたり(笑) 
見ているだけじゃなく、遊んでいるところをパパラッチのごとく写真撮ってみたり。 
みんな懐いてる。すごいなぁ。 

帰ったら日付変更線越えていたのにご飯食べてみたりして。 
太るやないか(←もう遅いです)

 
9月1日

ハリボー。
ソニープラザに寄るとつい買ってしまいます。

http://www.ryoka-japan.co.jp/haribo/gumi1.php

これのグレープフルーツ味が美味しいです。
甘酸っぱくて味が濃くて。
止まりません。
ひっきりなしに手が伸びる。
やばい。
特に今疲れてるのか甘いものが無性に欲しいので、余計に止まんねー。

それのせいもあるのかもしれませんが、太りましたorz
二の腕がっ!背中がっ!下っ腹がっ!
特に二の腕やばいやばい。
歩くので下半身は状態を保っている(それでも太い)のですが、上半身はほとんど動かさないので…。
ダイエットしないとー。

もう9月ですね。
涼しくなるのは本当嬉しいです。
寒いと体が脂肪を溜め込むけどねっっ!!